久しぶりに料理を楽しみました

2023年04月25日
選挙事務所にお借りした
本教寺さんの境内に咲いていたオダマキ
久しぶりに料理を楽しみました

我が庭のキバナカタクリ
久しぶりに料理を楽しみました

1週間気づかぬ内に
花は盛りを迎えていました


今日は選挙の後片付け
支払いに走り回ったり
お会いする方にお礼を言ったり
やることはたくさん

それでも知人からタケノコを
いただいたので
糠と鷹の爪を入れて
ゆでてあく抜き
久しぶりに料理を楽しみました
早く下ごしらえしないと
えぐみが出るので

これは炊き込み御飯と
土佐煮にしようかな
と思いながら
久しぶりに台所に立ってます

明日から会派の集まり等
忙しくなりそうなので
束の間の料理を楽しんでいます


スポンサーリンク
Posted by 千寿会  at 18:55 │Comments(1)
この記事へのコメント
選挙は終わりましたが、本当にほんの束の間ですね!
6月定例会が控えており、これから忙して時期を迎えることと思います。
選挙戦の疲れを今のうちに元に戻して体制を整えて頑張ってください。
Posted by キリヤマ at 2023年04月26日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりに料理を楽しみました
    コメント(1)